トップタブ(ページ群)

2012年4月7日

満開!目黒川桜まつり

東京もいよいよ花盛りになってきた4月上旬。毎週末のようにいろいろと忙しくて、今年の花見はちょっと諦め気味だったんですが…。

いつもお世話になっている恵比寿の天笠整体で身体のヨレヨレ具合を診て貰ったとき、「すぐ近くで目黒川桜まつりやってますよ」「マジですか?キャッホー」

。。。という話になり、先生の花見散策に連れて行って貰いました。ちょうど快晴で、絶好のお花見日和です。やった、ラッキー!

いやー行ってびっくり。初めて目黒川の桜を見ましたが、川の両岸がびっしりと桜で埋め尽くされててモコモコのわたあめ状態です。どうよこれ。コンデジ持ってて良かった。写真とりまくり。

沿道は花見客で賑わってました。出店も多く、三角のグラスで桜色のシャンパンを片手に散策する人もいてなんだかオシャレな雰囲気でした。(風呂敷を広げて酒盛りするような雰囲気ではない)

で、教えてもらったのが目黒川の川幅と桜の枝ぶりの絶妙さ。ちょうど川の中心で互いの枝が触れるか触れないかという、実に絵になる距離感なのです。

しかも、この桜並木が目黒川に沿ってずーっと渋谷まで何キロも続いてるっていうから、けっこうスケール大きいし。

今まで花見っていうと、地元の小金井公園とかがメインだったんですけど、こういう都心のお花見も風情があって良いですね!満足満足。

お花見のついでに整体の便秘解消マッサージ方法なども教えて貰ったりして、ありがとうございました~♪

にほんブログ村 ひとりごとへ