トップタブ(ページ群)

2012年7月22日

久々にバイク乗ってみました

奥多摩は電車でも行けますが、何かと自分の足があったほうが便利ではないかと思って、久々にSL230のエンジンをかけて行ってきました。

自分のライディング能力があまりにも地に落ちている事をGWに思い知ったので、初心に戻ったつもりで丁寧に走る青山。見なさい、この模範的な走りを。
ギャー入り口の坂道こわい。助けて。

ちょうどこの日、先輩会員のフーガさん達が氷川でキャンプをしてて、夜分遅くにノコノコとお邪魔したら、美味しい手作りカレーをご馳走になりました!やったぁ~。こういう時も、自由に移動できるバイクは便利!あ、ちなみにフーガさんはヘリパイです。今度じっくり空の話でもお伺いしたいものです。
nosnosに戻ったら、社長が面白い所連れてってくれるし。夜は部長と縁側で線香花火とかして遊んだし。なんかここ歳を忘れて子供みたいになってしまう。危険だ。

バイクのおかげで、なんか急に行動範囲が広がったような気がして翌日は皆がオススメする海沢(うなざわ)大滝へプチツーリング行ってきました。細いクネクネ道を、おっかなびっくりで走るワタクシ。。。
きゃー!砂利こわい!落ち葉こわい!苔がこわい!(アフォ)

緑したたる沢づたいに山道を登ること約1時間で海沢大滝に到着です。おおー、これは確かにスゴイ!迫力ある滝です!いつまでもぼーっと見ていたかったけど、先客のカップルさんの邪魔をするのも野暮なので、3分ほどで退散。まあ、また来ればいいか。

全体的に思ったことですが、沢も山道も非常に美しいですね。湿気が多くて苔むしている所とか、天気悪くて霧が立ち込めているような状況のほうがむしろ、緑の陰影が際立つような気がします。

もしかして奥多摩って、国道からちょっと逸れただけでこんな面白い場所があちこちにゴロゴロあるのだろうか!? 灯台もと暗しってこのことか?

この夏はシェアヴィレッジを拠点に、今まで見過ごしていた近所の名所をゆっくり巡ってみたいなぁ、と思った週末でした。

にほんブログ村 ひとりごとへ