トップタブ(ページ群)

2012年7月28日

はちみつ君、奥多摩デビュー

先月遊びにいった時に私が奥多摩シェアヴィレッジの自慢をしまくったせいではないと思いますが、なんと大阪のはちみつ君が遠路はるばる奥多摩までやってくる事に!しかも飛行機で!どんだけセレブなの奥多摩!

金曜の夜に都心で合流してから電車で奥多摩入りしました。
nosnosで一緒にご飯食べながら、畑部長の濃いトークを拝聴する我々。これを聞けばもう私から奥多摩の説明をする必要はないなキミ。

翌日は晴天に恵まれただけでなく、アキちゃんやフーガさん達が作ってくれた朝ごはんまで恵んで貰って感謝なのです。美味しかったよう。
でも実は朝飯前に、はちみつ君を呼びつけて畑の草取り労働をさせたのは内緒ね。(鬼)

実はこの日、他所でシェアヴィレッジ関連のキャンプイベントがあり、関係者は全員お出かけしてしまいました。さて我々はどうしますかね。。。って所で、青山がかねてから目論んでいた、nosnos集落のお散歩をすることに半ば有無を言わさず決定。

お散歩って言ってもですね、地図を片手にお勧めルートを全部踏破するとなると、結構時間かかるんですよ。しかもドピーカンだったお陰で汗ダラダラっす。集落内にはいくつもの神社があるんですが、うち5つくらいを見学して回りました。しかも半分くらいは山道ちっくだったような。

その後、遠くの山で雷がゴロゴロ鳴っているのを華麗にスルーして多摩川まで降りていったら、ちょうど吊り橋のあたりで夕立。土砂降りです。
あーあ、何もいちばん景色GOODな所で雨降らなくても。。。

近所に東屋があったのでズブ濡れは免れましたが、雨降りの間中はちみつ君は文句ひとつ言わずベンチで平和に昼寝をしていた。おお、ブッダ。

というわけで、はるばる大阪から来た客人に、早朝から草むしりやらせて、超ローカルな散歩@炎天下を強要した上に、がっつり夕立に遭い、しまいにはnosnosで畑部長のセミヌード鑑賞会つきという、いろんな意味で非常にスパルタンなツアーでありました。それでも「楽しかったからまた来ようと思う」とかチラッと聞こえたんですけど、大丈夫か。気は確かか。なんか申し訳ないような気持ちになってきた。(´・ω・`)

あ、類似の極悪ツアーご希望の方は、担当:青山までご連絡お待ちしております。
参加費3万円くらいでどうですか。(台風決行)

にほんブログ村 ひとりごとへ