トップタブ(ページ群)

2012年9月15日

ジムニーが来たよ!

御殿場にて、いよいよジムニーをお迎え
いつもよりちょっと早起きして、電車を乗り継いで御殿場へ。そう、今日はいよいよ、非行おじさんのジムニーをお迎えなのです。わくわく。

到着するなり、いきなりチェックライド?
非行おじさんの指示通りに山道を走っていたら、またいつのまにか富士山の登山口に着いてた!これで富士山2回目です!
なにしろ今日はこのジムニーで東京まで走って帰る計画なので、ちゃんと運転できないとね。

非行おじさんのお宅で、美味しいパスタをご馳走になりつつ、ジムニーの代金をお支払いし、必要書類に記入捺印していただき、いよいよ準備OK?初めての長距離走行ですよ?

しかも有難いことに、セーフティとして非行おじさんも東京までのドライブに付き添ってくれることになりました。うわあ良かった、これなら初めての高速道路も安心だ。

富士五湖道路→大月JCT→中央道、というルートで行ったんですが、この日はやたらと素晴らしい天気で、夕方の事故渋滞にハマってしまったのがやや勿体無かった。。。
こんなにイイ天気なのに渋滞だぜイエーイ
でも高速道路での100km/h走行と渋滞のノロノロ運転の両方を体験できたので、マニュアル車の良い練習になったと思います。

ちなみに非行おじさんは渋滞中も炎天下のエアコン無し車にほぼ軟禁状態だったので、結構苦行ちっくだったのじゃないかとちょっと心配。(´・ω・`)

東京の実家の近くにあらかじめ駐車場を借りておいたので、ちょうど暗くなった6時ごろにやっと到着しました。お疲れ様でした。やばい真っ暗だ。

そこからバスと電車を乗り継ぎ、新宿へ移動。こんな時間に電車で帰るの大変だろうなと思っていたら、非行おじさんは御殿場に帰る高速バスのチケットをゲットしていました。さすが。

とりあえず名義変更はまだですが、まずはジムニーで無事に東京に来られて良かったです。
非行おじさん、長時間お付き合いいただき本当にありがとうございました!

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿