トップタブ(ページ群)

2012年9月29日

奥多摩の絶景カフェ

ラッキー貸切状態!一番奥の特等席デス
先月ナオミちゃんと一緒に初めて行って絶景ぶりに感激した、奥多摩のカフェぽっぽ。また行ってみたくなったので、畑の帰りに一人で再訪してきました。

そしたらなんと!ランチタイム過ぎた後は超空いててほとんど貸切状態です!まぢですか。こんな絶景を独り占めしちゃっていいんですか。すごいなコレ。

平面の写真じゃ分かりづらいですが、実はここ標高差がすごくて、下の渓谷までかなりの高さがあります。まるで鳥になって空飛んでるみたいな迫力満点の景色です。

ぽっぽではお食事も出来るので、ちょっと遅めのランチを注文してみました。いろどり野菜ごろごろカレーwith押し麦ごはん!めっちゃうま!
※ぽっぽのメニューは季節にあわせて変わります。

オーナーの中川さんはオーガニック食材にこだわりのある人で、とてもカフェ軽食とは思えない本格派ランチを出してくれます。この風景でこの料理は贅沢すぎますよ奥さん。
暑さで食欲イマイチの夏だったけど、ぽっぽのカレーは一気に完食!ごちそうさまでした!

9月のメニュー、野菜たっぷりカレー
うーん、他のカフェと比較したわけではないけど、奥多摩のカフェ絶景ランキングでいったら、ぽっぽが堂々1位に入ると思う。鳩ノ巣渓谷を一望できるカフェなんて他にないし。

しかも駅から徒歩10分と近いし、無料の公共駐車場もあるという超便利なロケーションであるにも関わらず、意外と知られていなくて静かなお店です。

というのも、渓谷沿いのハイキングコースというちょっとワイルドな立地にあるため、車道からは全く見えないのがポイント。まさに隠れ家的な穴場カフェ。ここ絶対に女の子連れて行ったらウケますよ旦那。

場所は、JR鳩ノ巣駅(または公共駐車場)から鳩ノ巣渓谷に下っていったところの吊り橋のあたり。
※定休日は水曜日だそうです。
詳しくはギャラリーぽっぽのサイトでどうぞ。

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿