本日北極圏より帰国。現地は想像を絶する美しさでした。つーか日本あつい。
オーロラは見られなかったけど、極夜の青い月光の中、ひざまで雪に埋まりながら登った雪山のこととかはちょっと忘れられないかも知れません。
相変わらずというか、とある男の子(某トビアス君)を追いかけて地の果てまで行ってきたわけですが、勇気を出して告白したら「キミは友達」と言われて見事に玉砕を果たした次第です。まぁ三十路も半ばですし、こんな事はもちろん想定の範囲内ですが、それにしても今までの人生で過去最高にスケールのでかいフラれ方に別の意味で満足。笑
ていうか根本的にね、あまり女の分際で男の子を追いかけちゃいけないよね。自分が男だったら、どう考えても女に追われたら引くと思うもの。まして北極圏まで押しかけるのはどうかと思いますよホント。分かってるなら大人しくしてろって感じですが。
ほんとうは片想いの時期に唯一していい努力とは、相手にアタックすることではなくて、自分の個性を知った上でその可能性を良い方向に磨く事に尽きると思うんですよね。たとえば好きな事に打ち込んで成果を出すとか、性格を好ましい方向に改善するとかね。
あーあ、振り返ればなんとも努力の足りない人生だったなぁ~。
でも諦めない限りチャンスはまたいつか巡ってくると思うので、それまでの間にできる限り自分を伸ばせるようガンバローと思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿