トップタブ(ページ群)

2009年6月26日

LiveATCのiPhoneアプリ

すごいのが出ました。LiveATCのiPhoneアプリです。App Storeで350円。もちろん即買いしました。といっても、私のはiPod Touchなので無線LANで動作確認しただけですが、本当にiPod Touchからリアルタイムで世界中のATCが聴ける!すごい。てことは、iPhone持ってる人はもう無敵ですね。

一瞬、LiveATCのためだけにiPhone買おうか悩みましたが、維持費を考えるとバカにならないと気づき、やっぱりやめました。でも通勤電車でJFKとか聴いたら面白いかもしれない。

あともうひとつ、時間計算のアプリがいろいろ出ているようですが、パイロットの皆さんにはTime:calcというのがお勧めです(230円)。主に動画製作の人たちが愛用しているアプリだそうですが、皆さんの場合はナビログやログブックの計算に活躍してくれるでしょう。

iPhoneアプリも、探せばいろいろあるもんですね~。

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿