トップタブ(ページ群)

2009年7月31日

美麗スクリーンセーバ

PCのスクリーンセーバは、ここ何年もWindowsにプリセットされている「3Dパイプ」を愛用していたんですが、Macのキレイなスクリーンセーバの数々を思うたびに、なんだかなぁ~と思ったりしてました。

別にPC触ってない間なんか、モニタに何が映っていようが関係ないジャン!。。。という考えも一理あるのですが、一日中モニタに囲まれて生活している以上、なにか遊び心が欲しいものです。で、なにか美麗なものはないかと探していたら、FishSaver2なるものを発見!

なにコレ!すごくリアルなんですけど!こんなの本当に無料でいいの?(0_0)
魚の種類とか、カメラ設定やら背景やらいろいろ自分で設定できます。全部の魚を試して、何度もリアリティを追求した結果、かなりイケてるMy水槽が完成しました。

個人的にリアルと思うのは「マダイ(赤)」「マアジ」です。特にマアジは巨大な群れにしてやると面白い。「ジンベイザメ」を入れて、時々カメラが追うように設定してやると圧巻です。他にも「ブルーサージョン」「マダイ(黄)」「イルカ(4種)」を混ぜて、かなり賑やかな感じに。なお、最初からプリセットされている「建造物」の類は私の好みじゃないので全部Offにしました。

ノートPCなど2台くらいデスクに並べて同時にFishSaver2を動かすと、まるで水族館にいるような錯覚を覚えます。いままで3Dパイプで何年も満足してたような奴なので、これに変えたらモニタから目が離せなくなりました。うひゃー

※補足です。このFishSaver2ですが、その後、ハイスペックなマシンでないと動作がきついことが分かりました。。。。メモリは2Gは欲しいかな。。。

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿