トップタブ(ページ群)

2009年4月6日

オクラホマ州

無事に着きました。よかったよかった。
ミネアポリスで入国審査を受けたんですが、昔に比べてだいぶ厳しくなっていてビックリ。アメリカで働くつもりかと、しょっぱなから疑われて「えー、なんで私が」みたいな。

とりあえず外国人は全員が指紋と顔写真を撮られます。あとは密輸品を嗅ぎ出すビーグル犬がいて、何やら肉類や野菜なども種類によってはダメらしく、何人かが入国前にひっかかってました。うへー。昔はそこまでしてなかったのにー。しかも検査官は女性含めて全員が超怖い顔。まあ、入国審査って疑うのが仕事だから大変ですね。

だけど、一回入国してしまえば結構フレンドリー。こういう所がおおらかでグッドだなあと思います。

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿