トップタブ(ページ群)

2009年4月7日

自作ガーリックバター

今日は友達にいろいろナイスな料理を教わりました。ガーリックバターって意外と簡単に出来るんですね。
にんにくを3かけほどフードプロセッサに投入して粉砕します。その後バターひと箱分をスライスしたものとオリーブオイルを入れてさらにまぜるとやがてマーガリン風のスプレッドになります。最後に乾燥ディルを適宜振りかけてさらに混ぜたら出来上がり!

これ、スーパーで売ってる既製品より全然美味しいです。トーストにつけてもよいし、炊き立てのライスにちょこっと混ぜてバターご飯として楽しむこともできます。うーん、フードプロセッサが欲しくなってきたなあ。

こちらは時間がゆったり流れていて、すごくイイ感じ。時には何時間もソファでぼーっとしたり。そのうち何か良いアイデアがやってきそう。ちなみに音楽プレイヤーとして持っていったiPod Touchで「自虐サウンズ」を見せたら超ウケてました。こちらはiPhoneの普及率が高くて話が通じやすいです。さすが本場。

にほんブログ村 ひとりごとへ