トップタブ(ページ群)

2009年4月12日

手作りワッフル

本日はイースター祭でしたが天気は大荒れの雨でした。でも地元の人々は何ヶ月ぶりかのまとまった雨だと喜んでいます。所変われば。。。ですね。

朝は手作りワッフルをいただきました。こちらでは各家庭にワッフル器があるようです。関西でたこ焼き器が普及しているのと同じ感覚かも。ホカホカのふわふわで美味しかったです。

そのあと近所の豪邸でのバースデーパーティにお呼ばれ。右も左も分からずキョロキョロしてましたが、皆さん大変親切ですぐに打ち解けました。ヨーロッパからお客さんが訪ねてきて、いろいろと楽しいみやげ話を聞かせて貰ったり。

完全にホストファミリーにまかせっきり状態で肩身が少々狭いですが、たまにはこういうポジションも悪くないかなと。しかし慣れて来るとやはり自分の足が欲しいなあ。。。なんちて。

にほんブログ村 ひとりごとへ