トップタブ(ページ群)

2009年8月28日

Illustrator頑張ります

久々のイラスト制作の日々、かなり盛り上がっています。これを機に、いままで苦手意識のあったIllustratorのベジェ曲線をマスターしようと思ってます。ベジェ曲線の滑らかな線は手描きで到達できないのでずっと憧れでした。

あとは下絵をもとにトレースするのも上手くできるようになりたいです。鉛筆画でデザインしたものをIllustratorで清書できれば、かなり表現の幅が広がりそう。

というわけでIllustratorの習熟には大変興味があるのですが、全然ダメなのがFLASH。どうやら二次元のデザイン向きな性格みたいです。んでもって動画関係が全然興味なし。

(理由はいろいろあるんですけど、FLASHってそもそもWebコンテンツか?という根本的な疑問があって、なんとなく引っかかるのです。たしかに優れたFLASHも多いですが、単なるアニメGIFの代用みたいなものはどうも。。。)

それよりもPhotoshopやIllustratorで加工した静止画像の方が汎用性が高くて頑張り甲斐があるなぁ、と思ってしまう私はもしかして偏って。。。。ます?(^^;)

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿