トップタブ(ページ群)

2009年10月9日

短時間で熟睡するには

「きちんと熟睡できていれば睡眠時間は4~5時間で十分」と整体の先生は仰るのですが、8時間睡眠希望で寝坊常習犯の私としては、とてもそんな短時間で目覚めスッキリになるとは想像できません。ていうか起きても眠いばっかりだし、身体は寝る前と同じ位バキバキに凝ったままなんですけど。。

しかし昨晩、半信半疑で先生に教わった体操で背骨周辺の筋肉をよくゆるめてから就寝。
結果、5時間後に目覚めスッキリの快挙!!! しかも朝起きたらなんか身体が全然いつもより柔らかいんですけど。ついでに一晩中轟音で吹き荒れてたらしい台風に一切気付かなかったという熟睡ぶりでした。スッゲー。やればできるじゃん私。

この体操、ちょっと大変だけどちゃんと続ければ全体のバランスが戻ってきて、そのうち体操しなくても熟睡できるようになるかも知れないなぁ。人体って不思議ですね。ちょっと感動しました。

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿