トップタブ(ページ群)

2009年10月20日

マドンナの追悼スピーチ

マドンナによる、マイケル・ジャクソン追悼スピーチが反響を呼んでいるらしい。下記リンクで動画が見られます。日本語字幕つき。

http://www.mtvjapan.com/video/program/19585

スピーチが冴えてるだけじゃなくて、彼女の個人的な生い立ちなどとも絡めて話をしているので、はっとさせられることも度々ありました。ああ、自分はそういう風に思ったことはなかったなぁ、とかね。

マイケルは幼い頃から世界の注目を浴びて、奔放に失敗を重ねる子供時代が許されなかったという話。それはどんな人生なんだろう。想像もつきません。

ちょうどマイケルがバッシングに遭っていたとき、あれだけ有名になるとお金目当ての有象無象に取り囲まれて大変だろうなぁって思ってました。そうなると家族といえど信用できないんじゃないかと。有名になるというのは大変なことなのね。。。

当方は幸いなことに、子供時代のみならず人生通じて失敗しまくる機会が豊富にありましたし、とりあえずお金目当てで寄ってくる人はゼロなので(笑)人生すごくシンプルでイイなぁと改めて思いました。マイケル本当にお疲れ様でした。マドンナも有難う。

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿