11月の中頃まで海外旅行に行ってきます。北極圏のSvalbard諸島(ノルウェー)です。
。。。といってもワタクシ寒い所大嫌いなので、よほど強い理由がない限りそんな所へは行きません。自分が耐えられる寒さは動機の度合いに比例するんではないかと思いますが、今まで寒い土地に行った理由って男の子を追いかけ回すばっかでロクなのがないな。
一方、同行するS女史は純粋に旅の素晴らしさを味わいに行くのであって、ちゃーんと事前に図書館に行って下調べも準備もバッチリなのであります。Wikipediaをチラ見しただけで分かった気になってた私とは大違いorz。。。。言われるまでナメくさった秋用シュラフ持ってスニーカー姿で行こうとしてたりして。スキー場だってそんな格好しないっつーのに、危うく死ぬとこでした。命の恩人かもしれない。
それにしても、かさばる厳冬グッズ満載のお陰で、用意したトラベルケースは未だかつて見たことの無い密度でパッキングされました。帰路に余計なモノ買って荷物パンパンになるのは分かりますが、行きの段階からしてこの密度の高さはどうなの。
これだけ準備したからには、やっと現地に着いたのに航空会社が「荷物間違ってアフリカに送っちゃいました」とかいう究極のロストバゲージが発生しないよう祈るばかりです。
0 件のコメント:
コメントを投稿