トップタブ(ページ群)

2009年9月25日

SOLIDGEは使える!

前からずっと気になっていたSOLIDGEのポータブルスピーカを思い切って購入。さすが自称ハイエンド機だけあってお値段もハイエンドだったので、いちおうカタログ見ながら何ヶ月も悩んだわけです。まあ、ここまでは昔と同じ。。。

だけど、買ったあとで良く考えたら、滑空場で一回飛ぶのとあまり値段が変わらないことに気付き、空に対する金銭感覚の甘さにちょっと凹みました。(鳥の真似事は中毒性があるので良く麻薬に例えられますが、ほんとシャレになりません)

ところでそのポータブルスピーカはバナナ一本分くらいの大きさ&重さなのに、低音を含めて意外と迫力ある音を出してくれます。少なくとも安い小型スピーカにありがちなシャカシャカした感じは全くなし。電池式なので面倒かな~と思ってたんですが、電源の位置にとらわれなくて良いというメリットを思えば苦しゅうないです。iPod用にピッタリ。

外に持ち出す予定はなかったけど、これだけイイ音出すんだったら小旅行に連れて行ってあげてもいいかなぁ~なんて思ってます。

追記:その後ドライブの時はクルマで重宝するようになりました。立派なiPod専用カーオーディオとして活躍してます。こんなに音量があるとは想像以上でした。電池はエネループで十分です。

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿