トップタブ(ページ群)

2009年3月25日

足湯でぬくぬく

去年からけっこう長風呂で、毎日1時間くらい平気で入ってます。といっても、何もせずじっとしていられる性格ではないので、腰湯しながらポピュラスDSで遊んでることが多いです。腰湯で汗かくのは芯から温まるのでオススメ。

って人に言うといつも、人体ではなくてゲーム機の心配をされます。もちろん風通しを良くし、風呂を半分以上カバーで覆ってゲーム機を完璧に保護しております。ヒマなのかと言われそうですが、全然ヒマではありません。本当です。本当なんだってば。

そんなある日、間違ってお風呂を熱くしすぎて入れなくなってしまいました。水でうめるとか冷めるまで待つとか出来ない奴なので、タライを持ってきて足湯することに。

くるぶしまでの足湯って、意外とあたたまります。きちんと温度管理できていれば30分ほどで汗がいっぱい出てビックリです。ただ、これで疲れが取れるかどうかはその30分をどういう姿勢で過ごすかが重要かも。

いままでバスタブのふちに腰掛けて足湯してたんですが、だらけて猫背になるのが気になってたんですよ。でもタライだったら室内で使えるので、ゆるい角度の座椅子と組み合わせて超リラックス姿勢でトライしてみました。ゴロゴロして本とか読みながら。

タライの欠点はすぐ冷めてしまうとこなんですが、今回は湯船にたっぷり熱湯が入ってるので、冷めたと思った時にすぐ汲みなおせて便利。トータルで考えるとぬるめの足湯だったので汗をかくほどではなかったけど、気が付いたら座椅子でウトウトするほどリラックスしてました。これはいけるかも~。

目が冴えて眠れない時はこの手でいこうっと。
でも目が冴えるのは仕事じゃなくてポピュラスのせいじゃないかという噂もあり、眠くなるようなツマラナイ本に切り替えるかどうかちょっと悩み中。

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿