トップタブ(ページ群)

2009年3月30日

国際免許証の申請とか

国際運転免許証の新しいやつを申請してきました。使うかどうか分からないけど、あったほうがいいと思って。ただ、今までの経験からいうと、海外で国際運転免許証を見せろと言われたことは一度もないです。

これって名前は偉そうですけど、実態は厚紙に写真貼っただけ。どうせ1年しか有効じゃないし、日本の免許証の代わりになるわけでもないので、そこまで重要な書類という感じではないです。でも日本の運転免許証って全部漢字で書いてあるので、海外じゃ絶対に分かってもらえない。そんなときに英文のこれを添えると助かる、という感じでしょうか。

それより、せっかくだからと久々にKSRのエンジンをかけて行って来ました。いつもけっこう放置してから乗るので、始動前にはきっちりキャブのドレンをします。腐れガソリンの除去は、放置魔の私にとってはもはや儀式です。そのためにわざわざ玄関にマイナスドライバーを常備しているほどです。こうすれば必ずキック一発でエンジン始動の神が降臨します。アーメン。

道中の桜並木は部分咲きでとっても春めいていました。
もうすぐだなあ。なんかイイなあ~。
帰りにバイク屋さんに寄って、久々に常連のみんなとワイワイできたのも良い気分転換になったかも。暖かくなると活動したい気持ちが少しずつ芽生えてきますね。

にほんブログ村 ひとりごとへ