トップタブ(ページ群)

2009年3月31日

落書きが現実になる話

起こって欲しい事を絵に描くと、本当にその通りの展開になるよというくだらない話をチラっと読んだ私。ふーん、そんなことあるんだ。マンガを描く程度でいいならお安い御用だからダメもとで描いてみようと今朝、手帳の隅に妄想で「あったらいいな」のひとコマを落書きしてみました。

そしたら夕方ごろ、本当に!!本当にその通りの事が起こってちょーーーびっくり。(0_0)

うそー。あり得なーい。くだらない落書きが現実になるなんて。ていうか予想外の幸運で一日中ハッピー、おかげさまで仕事もはかどっていいことづくめ。単なる偶然だと思うけど、一回でもイイコトがあったなら理由はなんだって構わないかも~。

ポイントは、絵の中に必ず自分を含めることらしいです。そして、それが本当に起こったとしたらどれだけ嬉しいか感情込めてあらわすこと。ある程度現実的なシーン(TPO的に今日にでも起こり得るような)で、ヘタでもいいからなるべく具体的に描くほうがよさげです。

うーん、こんな感じのおまじないなら減るもんじゃないし、いくらでも出来そう。そのうち手帳が妄想ラクガキだらけになったりして。

にほんブログ村 ひとりごとへ