トップタブ(ページ群)

2010年6月1日

国際運転免許証をゲット

3月ごろに、フライイングして申請を見合わせた国際運転免許証ですが、いよいよ6月に入って機が熟したので、ふたたび運転免許試験場へ。

晴れて、来年6月までたっぷり1年間の有効期限のついた国際運転免許証を発行して貰うことができました~!

申請は簡単で、即日発行してもらえます。詳しく知りたい方は3/21のエントリを参照してください。

ご覧の通り、紙で出来たチープな感じのする免許証です。注意点としては、これはあくまでも「日本の免許証を翻訳したものに過ぎない」という位置づけでなので、海外に行く際にはこの国際運転免許証だけでなく、必ず日本の免許証も携帯しなければなりません。

まあ、どのみち日本の免許を携帯しなければ北海道まで運転できないしね!

うん、これでまた心配事がひとつ減りました。しかし問題はアパートの引越しなんだよなぁ。。。まだ全然手をつけてなくて、ちょっとビビり気味です。

大丈夫なのか?6/14の東京出発までに間に合うのか?(゚д゚lll)


にほんブログ村 ひとりごとへにほんブログ村 大陸横断・大陸縦断へ