トップタブ(ページ群)

2010年2月17日

iPadにヒトラー激怒

先日発表されたiPadですが、「Macがそのまま動作するタブレット」という夢を抱いていたコアなAppleファンが大勢いたらしい、という噂は聞いていました。
でもフタをあけてみたら、iPadはiPod Touchを巨大化したような仕様だったわけで。これに激しくガッカリした人々の手によって、こんな動画がYouTubeに流れている模様です。



ドイツ語は何言ってるか分からないのですがiPadとは全然関係ないと思われます。iPadを云々してるのは英語の字幕のとこだけです。適当に意訳してみました。

「ヒトラー総統、iPadは大人気になりどの店でも売り切れになると思われます」
「どうせオンラインで買えるから関係ない」
「総統。。。実はiPadはマルチタスクをサポートしていないのです」
--ヒトラー、キレ始める--
「。。。内心iPadを買うつもりの無い者は出て行くように」
--皆出て行く。ヒトラーぶちキレ--
「これは何かの冗談か?奴ら何様のつもりだ!カメラが付いてない?いいだろう。だけどAT&T回線を選ぶとは何事だ!あんなクソな回線使えるか!iPadは市場を覆す程素晴らしいものになるはずだったのに!」
「総統、iPadではiPhoneアプリがそのまま使えます」
「iPhoneアプリだと?私がほしかったのはコンピュータだ!!」
「総統、iPadでは電子ブックを読むこともできます」
「電子ブックが読みたければKindleを買えばいい!こんなのは嘘だ!iPadは市場を塗り替えるほどの可能性を持っていた。ネットブックを駆逐するほどの。だが。。。これはただのデカいiPod Touchじゃないか!iPadでしか出来ない事と言ったら画面を分割することくらいだ。電話すらできやしないなんて!iPadの馬鹿ーー!!」
「私は長い間待っていた。夢見ていた。Appleが完璧なタブレットを発表するのを。」
「私は寝そべってlolcatの動画を観たかったんだ。だが無理だ。iPadはFlash再生すらサポートしてない。ブラウザ全機能を実装すると約束したのに。どうやってBloonsをプレイればいい?」
--外の女性が泣き出す--
「大丈夫よ、私のネットブックで遊べばいいわ」
--ヒトラー、超がっかり--
「これが初めてだ。。。長い歴史の中で、Appleがこんなにも私の期待を裏切ったのは」
「誰も私にiPadなんか贈らないように。。。こうなったらHPが発表するSlateタブレットに期待するしかないようだな。Slateなら期待に応えてくれるだろう。私はもうAppleへの信頼は失った。。。。ひとりにしてくれ」

。。。だそうです。
いや、青山がそう思ってるわけじゃないですよ。個人的にはiPadぜんぜん悪くないと思います。パソコンが苦手な母なんかにはピッタリじゃないかと。無線LANでネット見たりメール書いたり出来ますから、キーボードとマウスが苦手な人にはiPadひとつで十分です。

だけど、タブレット型のMac OSを期待していたギークな人々には超がっかりだったのでしょうね。さすがにここまでがっかりな人々がいるとは思わなかったですけど。。。

にほんブログ村 ひとりごとへ