トップタブ(ページ群)

2012年7月14日

フミ、木賊でキャンプデビュー

えー、サンフランシスコ時代からずーっと腐れ縁が続いているフミと、最近よく食事したりして遊んでおりました。

こやつは完全なるシティ派なのですが、試しに木賊シルクバレーキャンプ場に誘ってみたところ意外にも快諾が得られ拍子抜け。

しかし彼女がバイクもテントも持っていない事は明白で、ほぼ自動的に電車旅&バンガロー泊が決定いたしました。やべえ、私電車で行ったことなんかないよ!バンガローなんて初めてだよ!

浅草駅から電車を乗り継いで、会津高原尾瀬口駅へ。シルクバレー常連のヤマグチさんにクルマで迎えに来て頂き、至れり尽くせりです。(電車で3.5hr、クルマで0.5hr。なかなかの山奥なり)

木賊に着くなり、渓流が気に入ったらしく、ずーっと水辺で童心に却ってばしゃばしゃ遊んでいるフミ。「アウトドアは虫がいるからいやだ」とか軟弱なことを言ってたくせに、どうしたんだお主。全然平気じゃん。

あっという間に常連さん達とも馴染みになり、次々と振舞われる豪華なキャンプ料理でお腹いっぱいに。。。。
あーフミ、あのね、これは木賊スペシャルであって、スタンダードなキャンプ場での展開とはちょっと違うからね。(^^;)

連休の中日には、ヤマグチさんの運転で尾瀬の入り口「御池」まで連れて行ってもらいました。ヤッター

ちょうど御池駐車場のすぐ下に3つのミニ湿原(田代)があって、美しいブナの原生林も歩ける、なかなか素敵な散歩コースなのです。木道のついた散策路は花盛り!小一時間ほどのコースで一周できます。いいねいいね!これが見たかったんだよ私は。

キャンプ場に戻って8時ごろに2人で散歩に出かけたら、すぐ近所に大量のホタルがクリスマスツリーみたいにビカビカ光っている恐るべきスポットを発見!やるじゃないかフミ、お手柄!
その後、キャンプ場のみんなを20人くらい連れて、大ホタル見学大会になりました。(奥多摩のホタルと違って点滅が早かったです。ヘイケボタルというらしい)

そういえばフミは最近やたらとイイコトがあったらしく、ずーっとご機嫌です。
つーか貴様ご機嫌すぎるんじゃあ!

。。。と、たまに殺意を抱くこともありましたが、友達の幸せを心から祈っている青山ですから、そんなの顔に出しませんわよ。ウフ

まーでもフミと2人で旅行なんて久々だったので、こちらもなかなか楽しかったです。また行こうぜ。
シルクバレーの皆さん、快く迎えてくださって本当にありがとうございました!


にほんブログ村 ひとりごとへ