トップタブ(ページ群)

2012年8月11日

KSR復活5年ぶり

この夏、奥多摩を往復するようになってから、やっぱり小回りのきくバイクがいいなと思って長年放置してきたKSR-IIを復活させました。

いや~、最後に乗ったのいつだっけな~…。
たぶんアレですよ、マスイさんと走りに行ったらゲリラ豪雨に遭って流されそうになった2008年8月以来ですよ。つーかそれ5年前じゃね?

やばし、あの日から一度も火ィ入れてなす?そこまで盛大にバイク放置したの生まれて初めてなんですけど。どうしよう、キックでかかるだろうか。。。

。。。と思ったら、通常のプロシージャでキャブドレンした後、チョーク引いてキックしたらほぼ一発でエンジンかかりましたよ。さすが我がKSR、グッジョブ!!!
しかし、さすがに5年放置したバイクでそのまま走りに行くほど無謀じゃないです。まずはお約束のストラーダへ行って、状態を診てもらうことに。どこが逝っちゃってるか分からないからな~。

「2ストを5年放置でエンジン一発スタートなんてありえない!」と、常連の皆様にお褒めの言葉(?)をさずかり、すっかりイイ気分になった青山は我が子の自慢をしまくりました。(放置してたくせに)
しかも診断の結果、特にやばそうな箇所はない事が判明しまして、本日のメニュー:
・前後ブレーキフルード交換
・ミッションオイル交換 (一応5年目だからね)
・アイドリング調整 (すこし高めに)

いやーKSRすばらしい!! ナベさん診てくれてありがとう!! それじゃ安心して奥多摩行ってきまーす!
。。。って行こうとしたら、「おーい、その自賠責やばくないか?」

ぎゃあああああ自賠責の日付がああああ!!!(゚Д゚)

走りに行く前に気付いて良かったYO!

※ちなみに現在メーター読み3000kmポッキリ位。まだまだ若い子なんです。

にほんブログ村 ひとりごとへ

1 件のコメント:

  1. ということは、ストラーダまでどうやって行ったのか・・

    無保険で捕まると大変だよw

    超危険行為だからねえw

    事なきを得て良かったねw

    返信削除