トップタブ(ページ群)

2010年4月14日

ASK21が帰ってきた!

去年からずっとオーバーホール修理で外国に渡っていた複座グライダーのASK21が、やっと富士川滑空場に戻ってきました!これでやっと練習が再開できます!
。。。。って、そーじゃない。今それどころじゃない。

ピカピカになって帰ってきたASK21の写真を撮りまくる間もなく、隅っこでタイヤ交換の練習をさせて貰っていた私。。。。まだタイヤ交換は一人じゃ危なっかしいので、先輩がちゃんと見ててくれる滑空場でしか練習できないというヘタレな事情がありまして。。。。orz

ウンウンいいながらジャッキと格闘していたら、「お~い、後ろ空いてるよ~!乗って!」
えっ!?ちょっと待ってくださーい、まだホイールのナット締め終わってないんです!「タイヤなんかいいから!来て!早く!」見ると滑走路のほうで皆が呼んでます。えええなになになに~!?

滑走路に駆けつけると、ピカピカの翼になったASK21が発航体勢に入っていて、見ると後部座席が空いてるではありませんか。えええ~いいんですか~。嬉しすぎる~♪♪
気が付いたらあれよあれよという間に滞空王子とタイラップさんがASK21の後ろに私を乗せて飛んでくれました~!うそ~!すごーい!ASK21飛び初め~!!富士山キレイ~!空から花見~(ToT)/キャー

2発連続の有り得ないタナボタフライトにひととおり大興奮して帰ってきてから、タイヤ交換やりかけだった事を思い出し、慌てて戻ったら大先輩のスリーブリッジさんが「あ、タイヤの続きならやっといたよ~」と笑顔でニッコリ☆ あら~、やっちゃった~(^^;)

そんな感じで、この日も先輩方のお世話になりっぱなしでした。感謝です!
(いつも全然貢献できてなくてスミマセン)

午後にはダチンコのぴろろ一家が滑空場に遊びに来てくれて、お子様達と一緒にエクストラ200の後部座席で空のレクチャーやら記念撮影など。

ぴろろとは若かりし頃いろいろと同じ会社でアレな事をしでかした仲ですが、彼女は今ではすっかり素敵なお母さんです。うーん、彼女が子供をあやしてる姿を見ると、こっちまでニッコリしてしまうんだよなあ。

ダチの私が言うのもなんですが、彼女はいつまで経っても魅力の衰えない美女だと思います。

その時のお気に入りの一枚を本人に無断でアップしてみる。
ぴろろすまぬ。

にほんブログ村 ひとりごとへにほんブログ村 大陸横断・大陸縦断へ