トップタブ(ページ群)

2010年4月5日

ルーフキャリア完成

待ち遠しかった週末、ついにルーフキャリア完成です!

今回のルーフキャリア加工は、設計から制作まで全てオフロードセンターさんに完全お任せの一品モノ。

なにしろ自分が分かってるのは「タイヤと予備ガソリンを屋根に積みたい」って事だけで、それをどう工作して実現したらいいかはサッパリ分かりらないので。こういう時はプロにお任せするのが一番です。

そしたら、完成品を見てビックリ!
前回、キャリア全面に高価なアルミパンチ板を惜しげもなく張りつめる斉木さんを見て「ぇええええマジで!」と驚いたばかりですが。。。

今回はその上にさらに、5Lガソリン携行缶が収まる位置にビシっとL字ステーが取り付けられ、走行中に缶がずれない工夫が施されていました。しかもL字ステーには3箇所も輪っかが溶接してあり、タイダウンベルトがかけやすいようになってるし!
「ちょ、こ、これ凄すぎじゃないッスか~~!!!!」

想像以上。。。。恐るべし。。。
しかし私はそのとき冷静に計算していた。。。。おいコレ。。。いくらすんだ。。。?(゚Д゚)
材料と。。。人件費と。。。うわあああああ値段考えるのが怖い!!!

「すみません、これ。。。お支払いはいくらでしょうか。。。?」
「あー、そうだったねえ。えーと、いくらにしよっか。じゃあピー(自主規制)円でどう?」

は?

ごめんなさい。こればっかりは書けません。
ていうか、いくらなんでもその安すぎ価格は有り得ないでしょうとパニクってる私に、

「え?そう?それじゃ今度おやつ買ってきて。はははは」

その日オイラはマジで涙が出そうになりました。(T_T)
もうオフロードセンターさんに足向けて眠れません。

旅はインシャラーです。未来の事は分からない。最初の頃はクルマに全く手をかけず、もし壊れたら運命受け入れてそこで旅を終わりにしようって考えてました。だけどいまは、斉木さんが心こめて面倒みてくれたこのワゴンRを大切に乗って、ベスト尽くして行ける所まで行こうと思っています。

にほんブログ村 ひとりごとへにほんブログ村 大陸横断・大陸縦断へ