トップタブ(ページ群)

2010年4月27日

仕事の引継ぎ開始

今日はオフィスに新しいデザイナーさん達が一気に4名も来てくれました!全員、青山の引継ぎです。って実際のところ、ヘボ青山ごときの引継ぎに4人も必要なワケないだろうと思った方、その通りでございます。orz

実は、給料泥棒兼遅刻大魔王の青山が6月から姿をくらます好機を捉えて、思い切って事業拡大しよう!というナイスな計画が急浮上してきまして。。。早い話が、「GW挟んで残り1ヵ月に満たない挑戦的なスケジュール内に、4名の新人さんに引継ぎを実施する」という大役を任せて頂いたわけです。光栄であります。しかもOJTも兼ねてプロジェクトは軽く3倍に増量決定。ははー、有難きしあわせ。

ですが素晴らしいことに、来てくれたデザイナーの皆さん、私なんぞがお教えするのが恐れ多いほど才能ある人ばっかりなんです。1を言えば30くらい分かってくれる人ばかりというか。いや~、いまだかつてこんなにデザイン話の通じる人々と一緒に仕事したことは無かったので、正直かなり嬉しい。ていうかむしろ、いろいろ教えて欲しい位です。

それは全然苦しゅうないんですけど、いきなりプロジェクト3倍は予想外でした。いや、ホントは5倍くらいになりそうだったのを必死の主張で3倍くらいで勘弁して貰ったというか。(ただし、私以外のメンバーがこれしきの出来事で騒いだことはありません。各自倒れるまで黙って働くのがIT系の華ですからねぇ。。。私なんかヘタレもいいとこです、ホント)orz

そんなわけで、平日は会社で引継ぎマシーンとして稼動することが確定したので、残された週末しか旅行の準備(主に部屋の荷物の整理+車両のテストと手入れ+情報収集)が出来ません。あれ~おかしいなあ。こんなはずじゃなかったんだけどなあ。

会社のほうがそんな感じになってきたので、最近は家に帰って寝るだけの生活です。年初から毎日お弁当で頑張っていたのですが、ここ1ヵ月ほどはお弁当を作る気力もなくジャンキーな食生活に逆戻り。毎日のお風呂が家での唯一の楽しみでしたが、最近はカラスの行水すら出来ずに倒れて寝てしまうことも増えてきました。う~~~ん。そこまで寝てるくせに毎日もれなく大遅刻しまくるのってどうよ。

にほんブログ村 ひとりごとへにほんブログ村 大陸横断・大陸縦断へ