トップタブ(ページ群)

2010年10月29日

バルセロナのキャンプ場

バルセロナに来るのは前回のバイク旅行以来2度目です。ただ、前回は原付バイクだったのでバルセロナ中心街の安宿に泊まったり出来たのですが、今回はクルマなので駐車場代を考えると中心街に泊まるのはチョット。。。という訳で、またもや郊外のキャンプ場を利用して、電車でバルセロナ観光をすることにしました。

郊外にキャンプ場は何箇所かあるのですが、中には10月末で閉まってしまう所も。。。というわけで通年オープンしているのはCamping Masnouのみ。なかなか素晴らしいロケーションで、レセプション付近のテラスから地中海が目の前に見えたりします。気分はプチリゾート?

料金は乗用車+大人1名の車中泊で一泊14Euroでした。しかも最寄りのエル・マスノウ(El Masnou)駅まで徒歩400mという近さ。電車(RENFE)でバルセロナ中心街のサンツ(Barcelona Sants)駅まで片道1.60Euroと非常にリーズナブルです(所要時間25分)。バルセロナの観光地図はレセプションで貰えるので心配ありません。

このキャンプ場で嬉しいのは、レセプション付近のテラスで無料WiFiが使える事です。電波の強度も十分。地中海を眺めながらネット接続できるのは個人的にポイント高し!(付近に電源がないのが残念ですが) あと、シャワーがすごく暖かかったのが印象的でした。バルセロナ観光の拠点にオススメのキャンプ場です。

Camping Masnou (通年OPEN)
住所: Carretera N-II km 633, Camil Fabra 33, 08320 El Masnou
Web: http://www.campingmasnou.com.es/
GPS: N41°28.518 E002°18.267

にほんブログ村 ひとりごとへにほんブログ村 大陸横断・大陸縦断へ