トップタブ(ページ群)

2010年10月3日

モンサンミシェルのキャンプ場

実はモンサンミッシェル周辺にはキャンプ場がいくつもありますが、中でもオススメしたいのがこのポントボー(Pontaubault)のキャンプ場。オーナーはイギリス人なので普通に英語が通じて安心です。綺麗に手入れされた魅力的な芝生サイトで、車中泊はたった8.5ユーロ!激安です!公式ではありませんがレセプション付近ではWiFiが使えます(パスワードを貰う必要あり)。

しかもたまたま「雨で大変でしょう、車中泊でもいいけど、常設キャラバンに泊まったら? 本当は2名用で一泊25Euroからだけど、シーズンオフで誰も居ないからピー(自主規制)Euroでいいよ。」との有難いディスカウントが。。。中を見せてもらったら、リビング、キッチン、シャワー、トイレ完備。ちなみにキッチンには鍋や食器が完備してあって、プロパン式のガスコンロが普通に使えます。はっきり言ってホテルよりゴージャスな設備で、驚きのあまり目が回るかと思いました。この設備だったら一泊25EURでも安いっていうのにこれは奇跡!即、連泊決定~!(儲からない客でごめんなさい)

キャンプ場から世界遺産のモンサンミシェルまでは15キロ。だけどここポントボーは全然観光地化されていなくて、超ローカルな雰囲気が漂っています。近所には伝統的な石造りの家屋が立ち並び、思わずカメラ片手に散策したくなるエリアです。また、歩いていける距離にパン屋があって、出来立ての美味しいバゲットを食べられて最高!

詳細は以下の通りです。モンサンミシェル観光の拠点にぜひ!

Camping Vallée de la Sélune
7, rue Moréchal-Leclerc, 50220 Pontaubault
GPS: N 48°37.811 W 001°21.164

にほんブログ村 ひとりごとへにほんブログ村 大陸横断・大陸縦断へ