トップタブ(ページ群)

2009年8月25日

山岳テントは弱いのよ

しばらく忙しくしていたら、洗濯物が山のようにたまってしまいました。名づけて洗濯マウンテン。ここまで来たら洗濯する時間帯を選ぶなどという贅沢は言ってられないので、夜だろうが何だろうが洗濯機をまわします。しかし干すスペースはあるのか。ピンチ!

干すスペースといえば、ただいまテントも干しています。といってもキャンプする訳じゃなくて、しばらく使ってなかったツーリング用の一人用テントを組み立てて部屋の中で干してるのです。

最後に使ったのはだいぶ前、しかも「どうせ使ってないからいいよ」と誰かに貸したのでした。久々に広げてみたら、床にたくさん穴開いてるし。うそーーーー!!!!そうきたかー(T_T)

この症状はおおかた、荷物を入れたままテントごと引きずったのでしょう。まあ、どしゃ降りで使うのでもなければ問題なかろうという程度の穴ですが、それにしても薄くて扱いがデリケートな山岳用テントは持ち主でさえ気を使う位だから、普通のテントしか知らない人だったらほぼ確実に穴あけるんだろうな。ついでに言うと同梱してたはずの取扱説明書も紛失してました。無理もないか。。。

そんなこんなで凹みつつも、しばらく物干しパーティーが続きそうです。

にほんブログ村 ひとりごとへ