トップタブ(ページ群)

2009年4月23日

意外と保守派なアメリカ

聖☆おにいさん(3巻)を買ってきました。めったにマンガは買わないけど、これだけはつい。。。宗教をネタにここまで笑わせられるのはさすがです。日本だからこそ許される内容なのかも。アメリカ中部あたりの保守派には絶対見せられないなあ。

それで思い出したけど、ヨーロッパのゲルマン系の国って、アメリカに比べたら断然カチっとしてる感じ。そんな厳格なゲルマン国家で意外にも一般新聞(スポーツ新聞とかじゃなく)に必ずエロページがあって女性のヌードが載ってるんだそうです。もちろん子供とかもそれを見て育つわけで、性に関してとってもオープンなのだとか。

一方、どちらかというと大ざっぱな性格のアメリカでは、一般新聞にエロページとかって絶対みたことない。なんでだろ??って思って思い当たったのがやっぱり宗教。アメリカの保守的なキリスト教徒の視点から見たらそんなの許されないんだろうな。アメリカも地域によって差があるけど、場所によってはホント時々なんで?って思うくらい保守的だからなあ。

私はどっちかというと、別にエロい事を隠すこともないんじゃない?と思ってます。

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿