トップタブ(ページ群)

2009年4月9日

トーマス合格祝い

本日はすごい強風で大変。
そんななか、友達がキッシュを手作りする様子を見学&お手伝いしました。ちゃんと生地からこねるなんてさすが。「だって市販の生地は美味しくないものね」とのことでした。料理は苦手だと思っていたけど、時間がたっぷりあると意外と楽しいですね。

オーブンで35分、ほうれん草とタマネギとトマトを具にしたキッシュの出来上がり。とても美味しかったです。ちなみに本日は友達のだんな様が試験に合格したお祝いもあって、いろんな意味でたいへん盛り上がりました。

だんだんスローな生活に慣れてきて、かなりのんびりやってます。たまには窓の外からぼーっと空を眺めたりする余裕があるのもナイス。東京では一時間おきに自分の行動のメモをとっていたけど、こちらでは全く無意味なのでなんとなくサボってます。

にほんブログ村 ひとりごとへ