トップタブ(ページ群)

2009年5月19日

航空身体検査

初の航空身体検査(2種)でした。FAAと違って超~厳しい。。。視力、聴力は分かるのですが、レントゲン撮影とか採血までされてビックリ。周辺視野の測定とか眼球表面のチェックとか平均感覚テストとかこれでもかっつ~位ありました。

極めつけは脳波測定。頭に20箇所以上電極をつけられ、目を閉じたまま暗闇でチカチカ閃光を浴びせられたり、しまいには睡眠薬を飲まされて「寝てください」と言われ。寝そうになると起こされる、というのを何回も繰り返し。

で、その睡眠薬ですが、検査中はあまり効かなかったくせに検査後にいい感じで効いてきて帰り道ヨレヨレに。。。帰宅してほんの1-2時間だけ昼寝しようと思ったら、そのまま夜まで爆睡、まる一日パァになりました。「軽い眠剤です」とか言ってたくせに効きすぎだっつーの!!!

しかし脳波測定って何をチェックしてるんだろう。あんまり頭悪いのがばれるとまずいので結果が出るまでビクビクです。

にほんブログ村 ひとりごとへ