トップタブ(ページ群)

2009年7月30日

カーナビ誤入力で650km

ネットのニュースに面白い記事が。「旅行中のカップル、ナビ誤入力で到着地は650キロかなた」ですって。きゃ~!人ごとじゃないかも~!

スウェーデン人の中高年カップルがイタリアを旅行中に、イタリア南部のCapri(カプリ)島に行こうとして、Carpi(カルピ)と入力してしまったところ、イタリア北部に実在するカルピという町に到着してしまったのだとか。現地に到着した二人は「地元の観光事務所でカプリ島にある有名な「青の洞窟」への行き方を尋ねたことで間違いが判明した」。。。のだそうです。

間違いに気づいた二人は、そのまま爽やかな態度で道を引き返して650キロ離れたカプリ島を目指していったのだとか。いや~なんか大らかでいいわ~。

私もナビで似たような事やったことあります。目的地を150km離れた所に設定したんだけど、結構走ったと思ったのになぜか残距離が250kmに増えてる。「なんで!」と思ったら自分が道を間違えてて、えらい長距離の迂回路を走らされてたという。。。

カーナビで長距離移動するとき、目的地の設定は50kmおきくらいにこまめにやったほうが安全かな。だって地図の頃は普通にそうやってたわけですから、カーナビだからって横着しないほうがいいですね!

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿