トップタブ(ページ群)

2009年7月18日

少し振り返って

アメリカのサーバが閉鎖するというので、関連サイトを引越しさせました。その時に放置プレイ状態だったアフリカ旅行のサイトを久々に触ったのですが、このサイト、見るたびに心境が変わっていくので、我ながら面白いなあと思いました。

以前結婚していた時の想い出のようなものなのですが、チラ見した感じでは、ほほえましい気持ちで懐かしく思い出したりしました。旅でいろいろと困難な時に、前の夫にだいぶ支えて貰っていたんだなあと改めて感謝したりね。

突然の離婚は20代の自分には痛い教訓だったかな。当時は私も、結婚という実態のない枠組みに自分を押し込めようとしていた気がします。愛の本質はそこじゃないと気付いたのはだいぶ後でしたけど。。。

才能もセンスもないのに取ったパイロットの免許、本当はダメな自分をリセットしたかっただけで動機不純もいいとこでした。だけど、なんだかんだでその願いは叶ったし、飛行家の皆さんが優しく仲間に迎えて下さったので、いまは本当に暖かい好意につつまれて幸せに過ごしています。

こうして振り返ると、アフリカ以降の一連の出来事はたいへんな贈り物であったかも知れません。人生ほんとうに、なにが幸いするか分からないものです。

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿