トップタブ(ページ群)

2009年7月11日

生活の質の高さ

先日、とある巨匠パイロットのお宅にお伺いする機会に恵まれました。アポも何もなしでいきなりお宅まで案内して頂いたのですが、お邪魔してビックリ!

パーフェクトに片付いているんです。家具の上には雑誌ひとつ置いてありません。なんとも清々しく、まるでモデルルームを見ているようでした。。。

私の記憶の中でこれに匹敵するのは、某セレブのお屋敷のみ。ただし、そこは喜んで家事手伝いする人が何人も出入りしてたので、ピカピカなのは不思議でも何でもなかったけど。

だけど、こちらの巨匠はセレブではなく普通のお宅です。お手伝いする人がいるわけではありません。この完璧さは、ご家族の皆さんが普段からきちっと清掃を心がけていなければ出来ないことだと気付いて、改めて生活の質の高さに恐れ入った次第です。

やっぱりスゴイ人は普段から家のこともちゃんとしてるんだなあ。
お客さん来る時でないと片付けしない私なんかとは大違い!

にほんブログ村 ひとりごとへ