トップタブ(ページ群)

2009年9月19日

観葉植物マリー

連休なので旅に出る予定ですが、全く準備が出来てなくてえらいこっちゃ。まあ、こーゆーのは慣れてるからいいですけど。。。

オフィスにでかい観葉植物があります。その名もマリー。なんで葉っぱがマリーなのか良く分からないけど、オイラが命名しました。そしたらなんか全員マリーで通じるようになったから、まあいいか。

このマリーなんですが、数年前、同僚のMちゃんがやってくる前までは葉っぱも半分黄色く枯れかかってて、なんだか哀れな状態でした。しかしMちゃんが毎日せっせとお世話をしているうちに、いつの間にか葉っぱは健やかなグリーンになり、ピンと張りのある元気のいい植物に大変身。偉いぞ、Mちゃん。

しかし、問題はマリーの葉っぱの先っぽが針のように尖っていることで、あまり元気になってくると、今度は通行人に刺さるという被害が続出。おいマリー、女の子なんだからもちょい優しくしてやってくれよ。。。

そんなわけでマリーは本日、動線の影響の少ないと思われる場所に引越しされちゃってました。マリー、生きてればそういうこともあるさ。新天地で頑張るのだぞ。

にほんブログ村 ひとりごとへ