トップタブ(ページ群)

2009年11月13日

盛大に時差ボケ中

極夜の世界から帰国したせいか、盛大な時差ボケに見舞われております。いまのところ、日中に爆睡したのが1回、一睡もできなかったのが2回、自信満々で起きたら昼過ぎで死にたくなったのが1回。orz

いつも調布のATCで目覚めているのですが、その日はいつもと違っていて「まったく朝っぱらからバンバン飛んでるなあコンチキショー」と思って時計を見たら13:15だったという。12時間ぶっ通しで熟睡し、この間、目覚まし音も会社からの電話も一切聞こえないという完全外界遮断モード入ってました。同僚の皆さん、申し訳ないっ!

また、夜に眠れない件ですが、最近はもう午前4時を過ぎて眠れなかったら徹夜することに決定。そんな時間にうっかり寝ようものなら、翌朝起きられる保証はないし、だいたい布団の中でヒツジを数えてるヒマがあったら本でも読んでた方がマシだ!と逆ギレ中です。

そんなわけで、なるべく眠くなりそうな本を読もうと思って、3年前に意味が分からなくて挫折した"Zen and the Art of Motorcycle Maintenance" というやたら長いタイトルの本を引っ張り出してきて読み始めたのですが、辞書ひきながらきちんと読み始めたら意外と面白くて朝まで一睡も出来ず、さらに墓穴を。。。

まあ、時差ボケなんていつまでも続くものじゃないしね。今だけの辛抱!と自分に言い聞かせつつ、なんとか少しずつ調整して行きたい今日このごろです。

にほんブログ村 ひとりごとへ