トップタブ(ページ群)

2009年11月21日

サウナと涅槃

サウナが実はすごいらしい、という記事を読んでかなり気になっている今日このごろです。

タナカカツキのサ道(現在進行中、7ページ目まである)

マンガ入りの記事で、これでもかという位丁寧に解説してあります。
この人によると、なんでもサウナは正しい作法で入れば涅槃にトリップできるらしい。。。本当かなあ。信じられないけど、ちょっと試してみたい。

実は温泉とかによくあるサウナって、あまり醍醐味が良く分かってませんでした。特に併設されている水風呂。あんな冷たい浴槽スペースの無駄じゃないのか、と思ったりしてたんですけど、どうやらサウナはこの水風呂がカギなのだそうです。

もう一度良く読んで、近所の温泉でぜひトライしてみたいと思ったのでした。

にほんブログ村 ひとりごとへ