トップタブ(ページ群)

2009年11月30日

モーニング・グローリー

絶対見たほうがいい!と各方面から推薦を受けたTV番組の「モーニング・グローリー」、さっそくYouTubeで発見したのでじっくり拝見。へええ、モーターグライダーで飛ぶ話だったんだぁ~。すごい~。雄大すぎる、オーストラリア。



ていうか全長400kmの雲の帯ってのも凄いけど、その上で好きなだけ滞空できるなんてスケールが違いすぎです(※ベテランに限る?)。しかもこの撮影をした日にたまたま珍しい気象条件が重なって上昇しまくりだなんて。。。。

気になったので高度計チラ見しました。えーと、10,400ftって読めるんですけど、自分では軽飛行機でさえいまだに見た事のない高度です。しかもこれ、一度しまったプロペラを二度と使ってないですよね。グライダーえらいこっちゃ。

おすすめしてくれた皆さん、ありがとう。

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿