トップタブ(ページ群)

2009年11月16日

3枚目の羽根との出会い

残念、風が強くて飛べませんでした。。。天気は最高に良かったんですけどね。なので写真をいっぱい撮って、お弁当食べてのんびり帰ってきました。いつもより早い帰りだったので洗車までしちゃった♪イイ気分。

ちょっと変な話。実は今まで、大きな変化を伴うタイミングで何度か美しい鳥の羽を偶然に拾ってきました。羽を拾うのは決まって、結果が成功に終わるとはとても思えないようなバクチ的状況のとき。けどなぜか、羽を拾うと「うまくいく」と思えるし、実際に紆余曲折ありつつもうまく行くからフシギです。

そんなわけで、鳥の羽は密かに宝物だったりして。けど、羽だったら何でも良いわけではなくて、ほぼ完璧な保存状態で、思いがけないときにピンとくるもの限定です。(なお、自分からわざわざ羽を探しに行ったことは一度もありません)

最初に意識したのは2006年、アメリカにPPL免許取得に行く直前でナーバスだった時期、神社への散歩途中に緑色に輝くインコの羽を発見。これでなぜか安堵を覚えた記憶があります。次は2008年、何もかも行き詰って病気がちになり、このままじゃダメだ!生活を変えよう!と決意して部屋を出た瞬間に拾ったカラスの風切羽。驚くほど完璧な造形で、即座に愛蔵。

そして昨日、とある計画(ロシア行ってみようかなぁ)について考えていたときに滑空場にてゴージャスな雄キジの尾羽を偶然発見。これ今まで拾った羽の中で一番すごい。うーん自分にはちょっと無謀かなあ、と思っていた矢先だったのでこれは嬉しかった。お陰様でGOサインを出す決心がつきました。

いま3枚の羽を並べて飾ってるんですけど、なかなか壮観です。

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿