トップタブ(ページ群)

2010年1月1日

資金源の切り札がぁ

明けましておめでとう御座います。東京は風ビュービューで久々に寒いなーと思っていたら、他の地域ではあちこち雪が降っているようでビックリ。

今年予定しているロシア旅行の資金確保が今一番の問題だったわけですが、相変わらず冴えてる私は重要な切り札として年末ジャンボ宝くじを導入。これで少なくとも100万円はゲットだぜ!と余裕かましてたのですが、当選したのは驚くなかれ300円。

いやー?おかしいなあ。こんなはずじゃなかったんだけどなあ。いきなり旅行計画がピンチ!?ってことは、あと半年の間に自力で100万円貯めないといけないって事ですか?いやー面白いじゃないですか。あーはははは。

まあそんな事もあろうかと、極力お金をかけないルートを厳選中でございます。しかし富山~ウラジオストク間のフェリー代だけで既にクルマ込みで9万円くらいしちゃうんだよなあ。ロシアの3ヶ月ビザも高いし、クルマの整備とか通関その他でどの位かかるか未知数でちょっとドキドキ中。

今回は決めたのが急だったのでいろいろ計画に無理があるんですけど、予定外の事が起こるたびに怯んでたら旅行できないもんね。旅の醍醐味の半分は準備中の期間だというし、何が起こっても気にせず楽しくやってこうと思ってます。

というわけで今年もどうぞ宜しく~!

にほんブログ村 ひとりごとへ