トップタブ(ページ群)

2010年7月20日

オランダ人ライダー、ハンス

実はこの日、オランダ人のかっこいいBMWライダーのハンスに出会いました。ものすごい背が高い!2mくらいあります!なんでも、ロシアを旅するのが大好きで、毎年のようにオランダとロシアをバイクで往復しているらしい。そのガッツに脱帽です。

さすがロシア好きだけあって、なんかロシア語も上手い。。。ミーハやアレクサンドル達と普通にロシア語でしゃべってるし。うわあ、羨ましい。私もいつかあんな風にしゃべれたらいいな。ミーハとアレクサンドルはBMWのイカしたバイクに夢中で「ねえハンス、僕もこれ乗っていい?」「うーん、そうだな。私が見てるとこで、跨るだけならいいよ。」

。。。ってことで、パパラッチしたのが下の写真。アレクサンドルもかなり長身なのですが、ハンスに比べると小さく見える!! ていうか相変わらずハダシなんですけど。。。(^^;)

今回ハンスはモンゴルからの帰り道にアルタイ地方を通っているとのことでした。(うん、そうだよね。我々もちゃんとハンスのようにモンゴルへのビザを持っていれば、Kosh-Agachだって問題なく通過できたんだよね) これから来た道を引き返して、9月をめどにオランダへ走って帰るそうです。

それにしてもハンスって何歳なんだろう。白髪まじりの紳士なんですけど、毎年のように一人でバイクでロシア往復してるなんて、パンパない精神力です。私も頑張らなくちゃ!

※実は、夏のロシアはヨーロッパ人ライダーがたくさん走っていますが、クルマ旅だとなかなか話しかける機会がないのです。そんな中、ハンスとは抜きつ抜かれつでアルタイの帰り道で何度も会いました。なんかご縁があるみたい!

にほんブログ村 ひとりごとへにほんブログ村 大陸横断・大陸縦断へ