トップタブ(ページ群)

2009年12月21日

ロシアをワゴンRでブー

いつもどおり夜出発で富士川滑空場行ってきました。ただ、今回の誤算はやたら寒波が厳しくて、東京を出発する時点ですでにウィンドウウォッシャー液が凍る状態。あーこりゃ氷点下だなー、と思いつつ出発するも、搭載していた寝袋は氷点下NGな秋用のままで。。。。明け方に凍死しそうになりました。うーむ。次からはちゃんと冬用に替えよう。

で、きのうが富士川の飛びおさめ。強めの風に乗って空高く舞い上がったグライダーのみんなは気持ち良さそうに飛んでて全然帰ってきません。密かに滞空王子と呼んでいるお兄さんは高度3000m到達、2.5hrのフライト。それって富士山と背比べする?ってくらいの高さなわけで、私なんかにはもー想像を絶する世界です。

といいつつ、こちらは訳あってしばらくフライト練習は自粛。来年の夏から愛車ワゴンRでロシア~ヨーロッパ~西アフリカをブーと走ってこよーっと♪と思っているので、現在オニ貯金モードなのです。ていうか、実は行こって決めたの先月なので、ホント準備する時間なくて。いま、府中の老舗の四駆屋さんに面倒みて貰ってます。

まー本当にタナボタで買った激安ワゴンRで4万キロ近い行程を6ヶ月で走破できるかどうかはさておき(てかワゴンRには可能だろうけど、自分の体力が。。。)、とりあえず行けるとこまで行ってみて、後のことはその時考えるという、ゆる~いスタンスで。

なわけで慌ててロシア語の勉強を始めたりしてる始末です(キリル文字難しいよ!)。で、旅の後半はフランス語もやっといた方がいいだろうなぁ。。。まあ、できるだけやるしかないですね。ファイトー

にほんブログ村 ひとりごとへ

0 件のコメント:

コメントを投稿