トップタブ(ページ群)

2009年12月29日

年末の失態と反省と

昨日が仕事おさめでしたー。しかしギリギリまで忙しくて大掃除する余裕なし。

忙しいとテンパるのです。特に時間がないとイライラしたりカッときたりして周りの人にひどい事を言ってしまったりね。後で冷静になってから「しまったー」と思うんですけど、今回もちょうどそんな感じでした。

本当はそこまでしなくて良かったのかも知れないけど、話を早く通すためにサンプルのシステム画面を大量に作ってました。じっさい言葉を尽くして説明するより、本物のレイアウトを1枚見せるほうが開発サイドにも納得してもらいやすいので。しかし、その過程で上司に向かって暴言吐いてしまったんだな。。。

もっと余裕を持って構えたいものだと思うんですけど、なかなかねぇ。。。
オフィスにいる間、一日中誰にも声をかけられなかったけど、きっと怖い顔をしてたんだろうな。やれやれ。でも、なんとか満足いくレベルには仕上がったということで。

忘年会で、皆と打ち解ける機会があったのがせめてもの救いでした。
このことはうんと反省して来年に臨みたいと思います。

にほんブログ村 ひとりごとへ