トップタブ(ページ群)

2010年6月5日

MONROEショックアブソーバ

実は5月の下旬、テネコジャパン様からの思いがけないご好意により、ワゴンR用のMONROEショックアブソーバを前後4本分提供して頂きました。あわわ、お会いしたことのない方からすごいものを頂戴してしまった。どうしよう。(((゚゚Д゚゚)))

オフロードセンターに届いた青い箱を開けてみると、中に立派なショックが。。。

「うわっすごい、これ高圧ガス式だ」「ガス式???ワゴンRにつけるとどうなるですか?」「今、車体が振られて不安定でしょ、それが安定するはず。」「えー?別に不安定じゃないですよ?(←まだ良く分かってない)」「要らないんだったら俺が欲しいです」「いえぜひ交換お願いします」

。。。というわけで、こんな立派なショックを1000円のワゴンRにつけるなんて勿体無いのではないかという懸念をよそに、しばらくオフロードセンターに入院して前後ショックの交換作業をして頂いておりました。それだけでなく、以前から予定していた最終メンテナンスも全てお任せです。内容は次の通り(順不同):

・前後ショックアブソーバー(MONROE Original) ※関係者の皆様のご好意に感謝です
・バンプラバー交換
・リヤ ハブベアリング交換
・リヤ ブレーキライニング交換
・バッテリー交換
・オイル交換
・助ドアスイッチ交換 ※買ったときから壊れてた
・スペアパーツ類注文:ヘッドライトバルブ、ホイールナット×4、ヒューズ15A/20A/40A/70A

それから、記念すべきオフロードセンターのステッカー貼り。やばい、ワゴンRが急にカッコ良くなってしまった。なんか違うクルマみたいだ。微力ながら、オフロードセンターの名前を大陸の人々に知らしめさせて頂きます。
さて、お支払いの件なんですが。

(ごにょごにょ)
「うっ、マジですか!?」Σ(゚皿゚)
「いいから無事に帰ってきてください。」

こんなアホと関わったばかりに、オフロードセンターさん大赤字です。
この感謝の気持ち、表現できる言葉が見つかりません。
最初は一人で行けるとこまでドライブしようと呑気に考えていたのが、気付いたらなんだか大勢の方々に支えられていたという。。。

旅の醍醐味の半分は、出発前の準備期間にあるらしいです。
誰が言い出したのか知らないけど、本当にまだ出発前なのに、旅してる時と同じかそれ以上のご恩を頂いているような気がします。

にほんブログ村 ひとりごとへにほんブログ村 大陸横断・大陸縦断へ