トップタブ(ページ群)

2010年12月7日

ヌアクショット最終日

朝起きたら、私の携帯()にヌアディブのピーター&キムからのSMSが届いていました。「ナオコ達、まだヌアクショットに居る?私達はシュム(Choum)行きを止める事にしたので、これからそっちに向かいます。詳しくは後で、じゃあね」

おお~!2人にはもう会えないかと思っていたのに、これは嬉しい!でも、突然どういう事だろう?ピーター達は確かシュム行きの列車にクルマを搭載してアタール(Atar)方面へ行く予定だったと思うけど。。。まあいいや、とにかく再会できるようだから楽しみに待っていようっと。まあヌアディブからここまで500kmあるから、到着は夜かな?

。。。と思っていたら、2人とも思いっきり昼過ぎにAuberge Sahara到着。Σ(゚皿゚)
あのう、道中500kmあったと思うんですけど、なにこの速さ。あのオンボロのメルセデスでどんだけカッ飛ばしたらそんな早くに着くの?

2人にいろいろ話を聞いたところ、相談の結果アタール行きをキャンセルし直接セネガルへ行く事に決めたようです。ディアマの国境を越える予定とのこと。途中、海岸沿いの美しいピストを走るらしい。おおお、いいなあ。

翌日の朝、私とロムはヌアクショット出発の準備。ピーター達と4人で最後の朝食を楽しみました。短い滞在だったけど、カニアとの出会いやピーター&キムとの再会など、いろいろと嬉しい出会いがあって想い出深い滞在に。。。

「カニア、また会いましょう」「神様が望むなら、きっと」

正直、皆とのお別れはちょっと辛かったです。いろいろ良くしてくれて本当に有り難う。


にほんブログ村 ひとりごとへにほんブログ村 大陸横断・大陸縦断へ