トップタブ(ページ群)

2010年5月28日

会社最後の日

4年勤めさせて頂いた会社を28日で退職しました。なんだかんだで、3年以上同じ会社に勤めたのは初めてです。ちょっと考えられないくらい居心地の良い素晴らしい職場だったと思います。

。。。というわけで、本来ならそういう会社を辞めるのはお馬鹿だと思うんですが、やっぱり世の中どうしても両立させるのが難しいものがあります。帰国日がハッキリしない大陸横断とiPhoneアプリのデザイン支援、とか。

4月の下旬に優秀なデザイナーさん達が4名入ってくれたお陰で、5月後半は本当にラクチンでした。一時はプロジェクト倍増でどうなる事かと思ったけど、皆さん涼しい顔で難なくクリア。ブラボー!
この新しい体制は会社にとって素晴らしい飛躍になるに違いありません。

お勤め最終日、オフィスで一番汚かった青山のデスクから私物が全て除去され、オフィスで一番キレイなデスクに生まれ変わりました。そしたら突然、来客が。。。。なんと、5年前の2005年に(当時はバイトとして)私をこの会社に紹介してくれたS本さんでした。

「え?チビッコ今日で最後なの?全然知らなかったよ。虫のしらせかなぁ?いや~、本当は来るつもりじゃなかったんだけど、近くに寄ったからなんとなくね」というS本さん、私の最初の日に同席してくれただけでなく、最終日にも偶然立ち寄ってくれるなんて。世の中こんな不思議な事もあるのかとビックリ。運命か!?

夜、デザイナーの皆さんの歓迎会で近くのイタリア料理店へ。この一ヶ月の成果を祝い、メンバーの人となりを知る良い機会となりました。

実は、私が初めてこの会社にやってきた時、CSSもチンプンカンプンでIllustratorも使えなかったダメダメ人間でした。ここに即戦力として集ってくれた皆さんの実力の十分の一も無かったと思います。この数年間でいろいろ自由にやらせて貰った結果、やっと新しく入ってくれた皆さんにちょっとだけ追いつけたのかなぁ、とも思う。

かたじけないことに皆さんから餞別まで頂戴しました。同僚&同級生のメグミちゃんが選んでくれたネイビーブルーのBaby-G。うおおおかっこいいーー!!

旅立つのにこれ以上絶好の機会はなかったと思います。今まで、何もかもうまくいかなくて逃げ出した会社もあったけど、ここではあらゆる事が良い方向に向かっている時に送り出して貰えて、こんなに幸せな事はありません。本当にありがとう!

にほんブログ村 ひとりごとへにほんブログ村 大陸横断・大陸縦断へ