トップタブ(ページ群)

2010年5月16日

カルネ申請料金確定!

先日、JAFにカルネ申請書類を提出してきたのですが、このたびウチのワゴンRの最終的なカルネ申請料金が確定しました!

 カルネ本体(10枚綴り) 20,000円
 国際ナンバープレート  6,000円
 Jマーク(ステッカー)   500円
 クレーム処理預かり金 30,000円 ※帰国後に返金あり
 カルネ保険料      8,830円 ※掛け捨て
+カルネ送料(前払い)    600円
---------------------------------
           計65,930円

。。。。というわけで、65,930円だそうです。
この中で、最後まで不確定要素になるのが「カルネ保険料」で、前回ちょこっと担保金を試算した時に、近似値を出したりしましたが、これは最終的にJAFが提出された書類をもとに算出するまでドキドキするしかありません。

ちなみに前回の試算結果は9,954円だったのが、実際には8,830円となっているので、私の提出したカルネ書類は努力の甲斐あってちょっと安めに評価して貰えたみたいです!?

早速この金額をJAFに銀行振り込みして、カルネ発行手続きを開始してもらいました。

ところで、懸案だったカルネ有効期限日の件ですが、担当者さんの裁量によるのかも知れませんが、有難いことに発行日を若干ずらして貰えるみたいです。私の場合は6月中旬には東京を出てしまうので、カルネ受け取り可能日はそれ以前。

「有効期限の事を考えるとなるべく出発直前に受け取りたいですねぇ~。」

と相談したところ、「それではわざと発行日を遅らせて、6/4付けでお届けするよう手配しましょう」とのこと!やったー!ラッキー!これでカルネ有効期限が2011年6月に伸ばせる!(^o^)

担当して下さったJAF東京支部のFさん、本当に有難うございました。
あとはカルネ一式が届くのを待つだけです。わくわく。

にほんブログ村 ひとりごとへにほんブログ村 大陸横断・大陸縦断へ